【ローズカフェ】期待以上で大満足。島田市にある薔薇の丘公園横のローズカフェのカレーにほっぺが落ちた話

2019年9月18日

島田中央公園、バラの丘公園がある交差点に位置するローズショップ。その中にあるローズカフェさんに行ってきました。

友人とランチで利用。

友人がそのまま中央公園内のジムに行くということで近くのお店をチョイス。

ローズショップさんは女性向けの雑貨が置いてあって、正直少し男だけだと入りにくいかなと思っていました。

だけど、帰る頃には来てよかったと思いました!

その理由は

✅カレーが美味い

✅喫茶店感覚で落ち着ける

です。

まずはどんなお店か紹介すると

入り口を入ると女性向けの雑貨や服が置いてあって、その奥にカフェがあります。

カフェメニューはカレーや煮込みハンバーグなどがありました。

外でテイクアウトできる窓口もあり、そこれはかき氷などのスイーツも扱っているようです。

中央公園とバラの丘公園もすぐ横にあるので、家族連れやドッグランに立ち寄ったついでにテイクアウトなんてコースも良いかもしれません♪

では、今回の来店レビューですが

今回頼んだのはビーフカレー。

Photo taken with Focos

お米は雑穀が混ざったものだと思います。

玉ねぎがベースの野菜の旨味が詰まったカレールーは甘くて、食べやすくどんどん食べ進んでしまいました。

カレーは大好物なので、違いがわかる舌だと自負していますが、最近食べたカレーの中で一番、いいねっ!というカレーでした。

ペロリと食べた後はアイスコーヒーでゆっくり談笑。

時間も2時ほどで空いていたのもありゆっくり談笑ができて、カフェというより喫茶店感覚で過ごすことができたのが好印象でした。

最初はちょっと足すくんでしまいましたが、一歩踏み出してよかったと思います。

友人がお店を選んでくれると普段の自分じゃ選ばないお店に行けて新しい発見があるのが楽しいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。