LINE公式アカウントの運用レポート。サポート開始から5日目までの推移をレポート

2019年11月6日

アドストアではLINE公式アカウントの運用をサポートさせていただいています。今日はサポート先のレポートしたいと思います。

今回の支援先は個人経営のレストラン様。SNSの投稿などに力を入れられているオーナー様です。ランチ、ディナー共に近隣の方を中心に家族づれやカップルなどに人気のお店です。

サポート初日 スタートアップの訪問フォロー

サポート初日に実施させていただいた内容は以下の通りです。

・LINE@からの設定移行

・LINE公式アカウントでできることの説明

ーメッセージ

ークーポンの発行

ー自動メッセージの設定

ーショップカードの作成

ーチャット機能の使い方

また、納品させていただいたものが以下の通りです

・友だち登録用のラミネートPOP

・11月分の配信メッセージ

・他SNSで使用するテンプレートメッセージ

・11月分の運用計画表

ー登録者数の目標とそのための店舗での実施項目

1時間~1時間半ほどで全てが完了しました。

友だち登録数の推移

もともとLINE@があったため25名の友だちからスタートをしました。

5日間の運用結果は

友だち数が

140名に!

+115名の結果です。

もともとの目標は今月で+50名の目標でしたがわずか5日間で達成。

友だち数を増やすことを続けるのはもちろんですが、中旬に送る忘年会の配信メッセージに対するリアクションが楽しみです。

こんな方にオススメのサービス

LINE公式アカウントはアドストアでも一押しの販促ツールです。

・現在、実施しているDMの反響が弱い

・他のSNSをやっているが、結果が出ず疲弊している

・既存顧客の管理ができていない・時間が取れない

・チラシなどの広告を打たないと集客ができない

・リピーターさん、常連さんを大切にしたい

こんな方にオススメです。

得られる効果としては

・販促費の削減(LINE公式アカウントは基本ある一定のところまでは無料です)

・広告にかける時間の削減(メッセージの送信はその場で、スマホできるので簡単です)

・既存集客の反響率アップ

・新規集客のリピート促進(新規を逃さない戦略が打てます)

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