LINE公式アカウントの運用レポート。サポート開始から5日目までの推移をレポート
2019年11月6日
アドストアではLINE公式アカウントの運用をサポートさせていただいています。今日はサポート先のレポートしたいと思います。
今回の支援先は個人経営のレストラン様。SNSの投稿などに力を入れられているオーナー様です。ランチ、ディナー共に近隣の方を中心に家族づれやカップルなどに人気のお店です。
サポート初日 スタートアップの訪問フォロー
サポート初日に実施させていただいた内容は以下の通りです。
・LINE@からの設定移行
・LINE公式アカウントでできることの説明
ーメッセージ
ークーポンの発行
ー自動メッセージの設定
ーショップカードの作成
ーチャット機能の使い方
また、納品させていただいたものが以下の通りです
・友だち登録用のラミネートPOP
・11月分の配信メッセージ
・他SNSで使用するテンプレートメッセージ
・11月分の運用計画表
ー登録者数の目標とそのための店舗での実施項目
1時間~1時間半ほどで全てが完了しました。
友だち登録数の推移
もともとLINE@があったため25名の友だちからスタートをしました。
5日間の運用結果は
友だち数が
140名に!
+115名の結果です。
もともとの目標は今月で+50名の目標でしたがわずか5日間で達成。
友だち数を増やすことを続けるのはもちろんですが、中旬に送る忘年会の配信メッセージに対するリアクションが楽しみです。
こんな方にオススメのサービス
LINE公式アカウントはアドストアでも一押しの販促ツールです。
・現在、実施しているDMの反響が弱い
・他のSNSをやっているが、結果が出ず疲弊している
・既存顧客の管理ができていない・時間が取れない
・チラシなどの広告を打たないと集客ができない
・リピーターさん、常連さんを大切にしたい
こんな方にオススメです。
得られる効果としては
・販促費の削減(LINE公式アカウントは基本ある一定のところまでは無料です)
・広告にかける時間の削減(メッセージの送信はその場で、スマホできるので簡単です)
・既存集客の反響率アップ
・新規集客のリピート促進(新規を逃さない戦略が打てます)