【LA PALEETE】静岡市駿河区用宗にある銘品ジェラート屋さん。 

2019年10月5日

今回は”LA PALETTE”の紹介です。

早速結論ですが、こんな方にオススメです。

✅アイス、ジェラート好き

✅ドライブINでにちょっとブレイク

✅お土産として

✅用宗みなと温泉に寄った方

✅カフェとして(Wi-Fiもあり)

立地について

場所は静岡市駿河区用宗港周辺。

最近ではCSA不動産が手がける町興し『用宗みなと横丁』『用宗みなと温泉』が大きな話題となっておりますが、その用宗港から徒歩5分、車で1分ほどのところにあるジェラートカフェです。駐車場もあるのでDRIVE INとしてもいいですね。

編集部のイチオシ✳︎

今回、オーダーしたのはマンゴーとナッツのミニダブル。これで490円だったと思います。

メニューとしては

レギュラーサイズのシングル、ダブル、トリプル

ミニサイズのシングル、ダブル、トリプル

がありました。

温泉に寄ったついで、火照った体を冷ましに寄ったのですがそのクオリティに驚きです。

実食レポの前に話を戻すと、

建物はグレーでシンボリックなおしゃれな建物。店中と屋上テラスにカフェ利用ができる席がありました。

まず驚きなのがメニュー展開。季節のものやご当地の銘品をジェラートにしているようで日本酒や枝豆など聞いたことないようなジェラートがありました。

で、今回頼んだのは・・・すみません。置きに行って「マンゴーとアーモンド」

Photo taken with Focos

まずは自分の鉄板に行きたくなるのが僕の心でした。笑

テイクアウトで海沿いを歩きながらジェラート。

まずはマンゴーからパクり。

濃い!!!!

すごく濃厚な味。

いろいろなお店でいろいろなものを頂いてきましたが、一口で素材と商品へのこだわりを感じる一品。

ズバリ、他の人に”あそこのマジ美味いよ”とドヤ顔で言っちゃうグルメでした!

こうなると気になるのが他の個性あふれるメニューです。

次に来店する日は、近いかも・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。