【石畳茶屋meguri.】富士山静岡空港へ向かう道中で発見。島田から金谷に向かうところにある古民家カフェに癒される。

2019年9月12日

こんな時にオススメのお店です。

ちょっとドライブついでにカフェへ

デートコースに♪

家族でランチ

日々に疲れた時の癒しに

先日、富士山静岡空港へ仕事で向かう途中にお客様から電話が。

「どうせならお茶しながら打ち合わせをしましょう」

ということで連れて行ってもらったのがこちら

金谷から牧之原へ向かう途中にある古民家カフェの石畳茶屋meguri.さん

石畳の風情ある坂を少し登ったところにあるカフェです。

縁側がある昔懐かしい古民家は気持ちい風が吹き抜けて、とても癒されました。

縁側から見える大井川、島田の風景は少しノスタルジックな気分にさせていくれます。

Lunch & Sweets

できる限り地元食材を使用したランチメニューとスイーツが特徴です。

ランチはパンを使用したメニューがメインのようでした。写真がすごく綺麗で打ち合わせ中でなければ食べたかったです。。。泣

参照:http://ishidatami.info/cafe.html

私は打ち合わせと一緒にタルトをいただきました。

これはどこの素材を使っているのかなぁと考えながら食べると少し楽しい気持ちにもなりました。

日々の忙しい時の流れを忘れて、自然体になれるカフェ。

まさに場に価値を求めるカフェならではの過ごし方。

ほんの少し車に乗って。電車に乗って金谷駅から徒歩で。どちらでもアクセスできる住まいの横にある休憩所へ休日を利用して行ってみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。