【This is Cafe 静岡店】テイクアウトスイーツ♪日常が色づく優雅な午後。静岡市駿河区 海沿いドライブと共に。

2019年8月31日

今回は初のスイーツ!

中部地方にお住まいの方なら知っている方も多いThis is cafeの静岡店に行ってきました!

今は静岡以外にも藤枝、新金谷駅、エスパルスドリームドリームプラザの計4店舗があります。

静岡店は150号線沿いにある3階建の黒いおしゃれな外観のお店。

1階がテイクアウトのコーヒー&タルト

2階がレストラン

3階はOff the Lip Oceanという美容室が入っています。

今回は1階のテイクアウトを利用してきました。

季節ごとのタルト商品がおいてあるので毎回行くたびに新しい発見があります。

本来ならコーヒーも一緒にテイクアウトしたいのですが、

僕の自宅には愛用のコーヒーマシーン

”Delongiのマグニフィカ”

があるため、そちらを利用することに。

注:静岡グルメ生活を続けるには時には節約も必要なんです。。。

こちらの記事で紹介しています。具体的な利用シーンを挙げて紹介しているのでよければご覧ください。

さぁ本題に戻りまして

お店を出て帰路へと向かいます。

はい、海が綺麗です。気分爽快です。

今回購入したのは

”レモンクリームタルト”と”バナナキャラメルタルト”

私用に購入したのはレモンクリームタルトです。

夏メニューとしてはスイーツ業界でも定番メニューということでチョイス。

Photo taken with Focos

さぁ準備が整いまして実食です。

※コーヒー前はカルディで購入したアメリカンです。

上から

ホイップクリーム

レアチーズクリーム

レモンソース

と甘さが順にグラデーションのように変わっていく。

甘すぎず、酸っぱすぎず、口の中で変化を楽しめるスイーツでした!

午後の家にいる時間がいつもより少し優雅に、充実感を感じられる。

そんな日は映画を見たり、デザインの仕事をしたりしようかなと思える。

一つのテイクアウトスイーツから広がるライフスタイルを感じられるお店でした。

まとめると

テイクアウト可能

お土産にもぴったり

コーヒーなどのドリンクも豊富

2階はレストラン

次はレストランも利用してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。