【SHIGENO】テイクアウトで便利!具沢山の上品オムライス。静岡市駿河区「用宗港横丁」へふらっと寄ってきた

2019年8月27日

用宗の港横丁にあるオムライス専門店でテイクアウト

用事を済ませてもうすぐお昼。

そんな時にお店に入るんじゃなくて、テイクアウトしてお家でゆっくりランチを、なんて思ったことありませんか?

まさにこの日がその様相でした。

そこで前々から気になっていたSHIGENOさんに行くことに。

オムライス専門店で用宗港の港横丁にあるカウンター5席のお店です。

事前に電話をして受け取り時間を伝え、お店に向かい問題なく受け取り。

帰路をワクワクしながらドライブ。

さぁいよいよ、ご対面です。

たった10分の帰路ですが、この高揚感。

テイクアウトってこのワクワク感が好きだったりします。

ミートソースとオムライス部分が別になっていてドッキング。

パッと見てミートソースの肉肉しさと卵の厚みが伝わるビジュアル。

オムライスというよりは一杯の丼。

一口目からガブッと行きたくなる感じです。

ミートソース、卵、ご飯の3層をスプーン1杯に乗せ口に運ぶと

んまぁい!

オムライスとは思えないサラッとした雑炊?の様な。

汁に旨味がしっかり残っていて、そこに卵の甘みが加わって、これぞ3重層のハーモニー。

なにやらお米の色が変?と思ったら十六穀米ということで健康配慮もバッチリでした。

ペロリと完食。

満足の一杯でした!今回は一人利用でしたが簡単なケータリングなどでまた利用したいと思います♪

まとめ

テイクアウトが便利

港横丁でのデートもOK

オムライス専門店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。